ろきろぐ

NFT、投資、テクノロジー、農業等を書きなぐるチラシの裏

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ユビホル】118日目 今のステータスと初期に少し効率的に進める方法

4月の初めに書こうと思っていたブログがこんなに遅くなってしまった。 気がつけば3月のホワイトデーイベントも終わりGWイベント間近。 ホワイトデーイベントでは、ユビホルそっちのけで他のゲームをしてたら、なんやかんやで500枚以上貯まったので、チケット…

【ユビホル】64日目 2月の成果と初めてのくじ購入

ユビホル開始から早くも64日が経った。 最近驚くくらい早く時間が過ぎてく。 この調子ならホントに気が付いたら年末とかになってそうでヤバい。 語彙力が飛んでいって閉まったけど、ホントヤバいな... 2月の成果 ユビホルの2月はバレンタインデーイベントが…

【ユビホル】50日目 バレンタインイベント終了!

2/9 からやっていたバレンタインデーイベントが今日終わった。 気が付いたらユビホルを始めて50日が経っていたし、いつの間にか1月も終わってた。 光陰矢の如しってレベルじゃねぇ... てか、バレンタインデーイベントなのに、バレンタインデー当日はイベント…

【仮想通貨】初めてIOST買ったらドンドン落ちた件

仮想通貨の勉強として、少しだけ資金を用意して仮想通貨を買ってみた。 使った取引所はコインチェック。 いくつかのサイトで見る限り、評判が良かったのとIOSTを扱っていたから。 いずれはポルカファンタジーのネイティブトークンのXPを買いたいんだけど、ハ…

【ユビホル】41日目 - ついに神格化1本目! -

ユビホル開始から41日目にしてようやく5億ptを達成してツルハシの神格化ができた。 ユビホル開始からちょうど1ヶ月。ひとつの目標だった、5秒短縮まではなんとかクリア出来たので、これからは神格化の為に5億ptの旅に出ます長い旅にならないといいけど… #ユ…

初歩の初歩の投資本を読んでモチベが上がってるなう

NFTに興味を持つ少し前、投資に先に興味を持った。 ただ、投資の本ってとにかく多いし、単なる成功体験で自分の知識として活かしにくい本が多いイメージだった。 なので、まずは初歩の初歩としてこの本を読んだ。 これ一冊で基礎から運用までOK! 図解付き…

【CrossLink】ブロックチェーンゲーム CrossLink も始めた

放置系位置情報ゲームあり、ブロックチェーンゲームのCrossLinkも今年に入ってから始めた。 スキマ時間はユビホルに持っていかれるので、余り手間が掛からず、NFTゲームを触れたくて(あわよくばちょっと儲けたくて)始めた。 概要として、ヒーローとして自身…

【ユビホル】24日目 -待ち時間短縮キツい-

ユビホルを始めて24日が経過。 先週はひたすらツルハシレベルを上げる方針で、今週は待ち時間短縮も織り交ぜながら進めようと思ってた。 そう、思ってた。 思ってるだけだった一 いやー待ち時間誕短縮のポイントが多過ぎて、コスパが悪く感じた。 0.2秒短縮…

【ユビホル】待ち時間減か生産性増どちらを優先?

ユビホル 始めてから20日が経過 現在のステータス ツルハシは↓ 先週は生産性に振ってLVを100あげられた。 今週は待ち時間減(1.0秒減)目指してるけど、必要ポイントが多すぎる。 待ち時間減の強化ポイントはこちら待ち時間減強化に必要なポイント一覧 – ゆび…

ポイ活ゲームのユビホル始めた

2024/12/27 からユビホル‎「ユビホル」をApp Storeでを始めた。 ひたすら星をタップしてポイントを稼いでいくという単純なゲーム。 始めて2週間で1タップ辺り1,400pt(500ptはツルハシ)稼げるようになってきた。 20億ptでAmazonギフトカード 2,000円分か約5,0…