ろきろぐ

NFT、投資、テクノロジー、農業等を書きなぐるチラシの裏

【ユビホル】118日目 今のステータスと初期に少し効率的に進める方法

4月の初めに書こうと思っていたブログがこんなに遅くなってしまった。

 

気がつけば3月のホワイトデーイベントも終わりGWイベント間近。

 

f:id:roki_ex:20220423133655j:image

 

ホワイトデーイベントでは、ユビホルそっちのけで他のゲームをしてたら、なんやかんやで500枚以上貯まったので、チケットが欲しい(というかツルハシが欲しい)人はやる価値あるかも。

 

 

■現在のステータス

f:id:roki_ex:20220423134004p:image

ツルハシ恩恵込みだけど、時短10秒にようやく到達

ただ、到達したことでちょっとモチベーションが下がり気味…

(最近他のP2Eのゲームを探していたり、townstarってゲームを始めたりしていたので浮気気味。townstarが稼げるか、は次の記事で書く予定)

 

1月~3月にやったように短期の目標を立てる方がモチベーション保てるね

 

長くやってる人はどうやってモチベーション上げてるんだろ。もしかして、モチベーション上げなくても触れるくらい生活に入り込んでるのか(´・ω・`)

 

f:id:roki_ex:20220423134449j:image

 

 

 

■初心者でも効率的に掘る方法

時短Maxになっていない時点でチュートリアル未修了の初心者なんだが、そんな自分でも初期に(1部は今でも)取り組んでいた方法を紹介

 

  • ノーマルツルハシを生産性特化で使い潰す

      ノーマルクリスタルは多少進むと正直使い物にならないものになる。ただゲーム初期(~2ヶ月目)くらいだと比較的有効に使える。

方法は簡単

  1.    200個位クリスタルが貯まれば全てツルハシに合成
  2. その中で最も生産性が高い個体のみを残して他は強化素材行き
  3. 強化素材を全て使ってできる限りツルハシ強化をする

こうすると、ワンタップ1,000とか1,500くらいの時に生産性+500とか+750のツルハシが手に入る

初期は素材採掘率もクリスタル採掘率も低いので+100%だとしても恩恵は少ないので生産性一択に絞って良い。

で、ここからが重要だけど、これは神器化せず使い潰して(最後は強化素材に変えることは忘れずに)、他のノーマルクリスタルで同じようなことをして行く

 

↓こんな感じ

f:id:roki_ex:20220423140235j:image
f:id:roki_ex:20220423140229j:image

 

この方法で多少初期の頃に効率化できたと思う。

多分恐らくきっとMaybe

 

  • レアクリスタルは素材行き

これは今でもやってるしみんなやってると思うけど、ある程度進むとレアツルハシはアビリティが少なくて使えなくなるので、レアツルハシの強化素材を得る必要がなくなる。

また、トラトラでやり続けていると素材が全く手に入らない。その代わりにレアツルハシを素材に変えることで素材の恩恵upを狙う

 

 

ひとまず自分はモチベーションupさせるために次の目標を決めようか…ただ、単に時短だけってのもイマイチだし、、、うーん、、、、

 

よし、目標を決めることを目標にするか!

 

GWイベント楽しみましょう!

 

 

では。