ろきろぐ

NFT、投資、テクノロジー、農業等を書きなぐるチラシの裏

初歩の初歩の投資本を読んでモチベが上がってるなう

NFTに興味を持つ少し前、投資に先に興味を持った。 ただ、投資の本ってとにかく多いし、単なる成功体験で自分の知識として活かしにくい本が多いイメージだった。

なので、まずは初歩の初歩としてこの本を読んだ。

三行でまとめるなら ・買うならコストの低いインデックスを買え ・市場に左右されず継続的かつ定期的に買え ・自分が決めたルールや根拠はこまめに残せ

ということ。 ホントに初歩の初歩なので、多少投資をかじったことのある人は全部"当たり前だろ"と一蹴されそうな内容ではある。

自分はバキバキの初心者だったのでためにはなった。

で、次なる勉強本を探してみると、この2冊がやたら引っ掛かる。by twitter

気にはなるから一度読んでみるか。

4月の試験のために本を買ったのに申し込み期限が過ぎてしまったという自分の愚かさにまじファ○クなので、代わりの勉強欲が高まってる今しかない。