ろきろぐ

NFT、投資、テクノロジー、農業等を書きなぐるチラシの裏

【CrossLink】ブロックチェーンゲーム CrossLink も始めた

 

放置系位置情報ゲームあり、ブロックチェーンゲームのCrossLinkも今年に入ってから始めた。

 

スキマ時間はユビホルに持っていかれるので、余り手間が掛からず、NFTゲームを触れたくて(あわよくばちょっと儲けたくて)始めた。

 

概要として、ヒーローとして自身のアバターを強くして、メティオスという敵にダメージを与え、報酬や放置中にgetしたトレジャーとして、仮想通貨($BTC,$IOST等)を受け取る。

 

ただ、ゲーム自体は2020/9/7に開始しており、2020年代に始めた初期ユーザが余りに強くてこれもユビホル同様追いつける気がしない。

 

ユビホルと違う点としては、課金でガチャやダイヤが買えるため、課金ブーストすれば成長は早い。

※だからといって追いつける訳ではなさそう

 

現在の仮想通貨は

$BTC 176円相当

$IOST 74円相当

と微々たる程度。

 

f:id:roki_ex:20220122003956p:image

f:id:roki_ex:20220122004010p:image

 

稼ぐ方法としては、報酬以外にレア装備を拾った場合、NFTマーケットプレイスでの売買が可能。

TOKENLINK

 

レア度や装備に付いてるスキル次第でちょっとした金額で売れたりする。

自分はまだ良い装備がなく、売ったこともないが…

 

ステータスはこんな感じ。

f:id:roki_ex:20220122003836p:image

f:id:roki_ex:20220122003841p:image

 

 

まぁユルユルとやっていく感じ。